留学

Anna H はもうすぐアメリカに旅立ちます。アメリカの大学に行くため。
旅立ちの日、私は福岡にいるから見送れません。寂しくて泣きそうです。

あんなは中学の時から仲良くて、私の顧問相談員でもあるので
彼女がいなくなると思うと寂しいです。


全く知らない土地に一人で乗り込むのは
すごく勇気が要ることだと思う。
英語はしゃべれるにしても、やっぱり心細いもんだと思う。
それでも自分の将来の目標に向かって
アメリカの大学に行くあんなを尊敬しています。


留学したいなーって漠然に考える自分は中途半端で嫌になる。
ぶっちゃけ帰国って言ってもアメリカしか知らないわけだし、
もっと世界のいろんなところに行って
いろんな文化に触れたい。
でも一歩が踏み出せない。
あと、自分の中途半端な英語がすごく嫌。
日常会話程度ならできるけど、それにかまけて全然努力してない。
英語が世界語だとは思わないけど、英語がしゃべれることによって広がる可能性ってものすごくおっきいはず。
なぁなぁな会話じゃなくて、しっかりと自分の意思を伝えたり、
理論的にディベートできるようになりたい。



dakara、かんばります宣言!!!!
TOEFL勉強します
来年9月の通訳ガイド国家試験受けます

ここに書いたからには実行しなきゃ女がすたる。



ってだいぶ話がそれたけどー
あんながいなくなるのは寂しいけど、心から応援しています。
今日カラオケでBSBになりきっていたあなたは心底キモかったけどw
本当に応援してるよ!!その持ち前の明るさでつっぱしってください。



今日はいっぱい書いちゃいました。でもすっきり☆
ではでは。