まじめだけど

な独り言。mixi日記で書くと色んな人の目に触れるから書きたくない。
てか嫌味に思われそうだから書けない!そして若干きもい!w


こないだの金曜にあった英語ゼミ、「放送ニュース英語」って授業のテスト。


リスニングのテストはそれまでに3回やってて、今回の範囲は教科書一冊(過去のBBC実例ニュース、報道英語のコミュニケーション法とか)。



とりあえず教科書は一通り読むだけ読んで、和訳はぶっつけ本番!

他のレポートと重なっちゃったからだいぶ妥協!しかたない!単位さえくれば!!




って思ってたんだけど。




…らくしょう




和訳で不安なトコ1,2箇所だし、第二部の論述は教科書の内容ちょっと思い返すだけでじゅうぶん裏まで書けた。

なんかなんか…



報われない。



大学に入ってまだ一回もいい勉強してない気がする。

いや、基本的に勉強は嫌いだからいいんだけど、自分が好きなことはそれなりのレベルでやりたいんだよー。

BBCとCNNの比較なんて、私が面接で「大学入ってやりたい勉強」で挙げたコトそのまんまじゃん?実際すごい興味はあるはずじゃん?英語ゼミも倍率高かったけど運良く入れたじゃん?

別に私も百点とれてるわけじゃないから、こんなとこでグチグチ文句言う権利もないかもなんでけど、



なんで大学ってこんなにあっけないんだろーーー



帰国とか関係ないって。
もっと英語できる一般の人いくらでもいるって。
高2のときの洋子のテストの方がぜんぜんタフだったって。




もんもん。
とりあえず残った試験のためにやる気のでないお勉強でもします。

つまんない文章、読んだ人いたらごめん&ありがとう