女心と秋の空


septemberなのになんで毎日30度とかあるんですか?

おかしいよ東京、おかしいよ地球


以前友人Nがメッセで、


人間が生きてる限り今更環境破壊をとどめるのは不可能で、
だから一番手っ取り早く環境破壊をなくすのは人間が滅びることで。
んで、そのために私たちは可能な限り資源を浪費するべきであって。


みたいに言ってた。まぁエアコン依存症な私たちのいいわけなんですけどw

そーゆー悲観的な見方嫌いじゃない。



けど、いつか子どもを生んだとして、

私が見た伊豆の星空とかアメリカの大自然とか沖縄の海(これは見てないかw)とか
その子が見れないとしたら可哀相だなぁって。

過去にそんな自然があったって知らないんだから可哀相じゃない って前誰かが言ってたけど、それはまたそれで不憫だなぁって。



あ、雨。